調剤報酬改定から見えた中小薬局の「高単価処方箋」の作り方

株式会社EMシステムズが運営する医療従事者向けの総合情報ポータルサイト(EM-AVALON)にて、薬局経営者、薬剤師向けの連載を代表コンサルタントの鈴木素邦(薬剤師)が執筆しています。

概要

調剤報酬改定が発表され、方針を練っている頃と思います。
今日は、調剤報酬改定の変化ポイントをもとに、「高単価処方箋の作り方」をご紹介します。
コラムの最後には、高単価処方箋を作るために、どのような順番で薬局を成長させていけばよいかも示しましたので、是非最後までご確認ください。

このコラムを読むと、調剤報酬改訂の最新情報をもとに高単価処方箋の作り方が見えてきます。

調剤報酬改定から見えた中小薬局の「高単価処方箋」の作り方

執筆者

代表コンサルタント
YouTube

有限会社クラヤ代表取締役
クラヤコンサルティング代表
薬剤師・経営学修士(MBA)
鈴木 素邦

薬局の実務、組織活性化の実務経験を活かした薬局コンサルタント。
経営戦略人事組織採用サポート)、店舗開発、運営まで幅広く、会社の状況に合わせたオーダーメイドのご提案をしています。

弊社では、薬局専門の経営戦略や運営のお手伝いなど薬局経営サポートを行っています。薬局で解決できない時には、無料相談を承っていますので、気軽にご連絡頂ければ幸いです。

| ニュース・よくある質問一覧へもどる |