対人業務をパワーアップ「印象を磨く」

株式会社EMシステムズが運営する医療従事者向けの総合情報ポータルサイト(EM-AVALON)にて、薬局経営者、薬剤師向けの連載を代表コンサルタントの鈴木素邦(薬剤師)が執筆しています。

概要

前回から2回にわたり薬剤師の「対人業務」のスキルアップについてお話します。

対人業務をパワーアップさせるためには、「伝え方」と双璧になる「印象」がとても大切です。
この2回シリーズは薬局業務だけでなく、日常の対人関係に役立つ内容でもあります。

他人の悪口を言っている人に、悪い印象を感じませんか?

ちょっとした工夫で飛躍的に印象が良くなる場合がありますので、いくつかコツをまとめます。

対人関係(特に患者さん―薬剤師の服薬指導)での伝え方の工夫をまとめました。

執筆者

代表コンサルタント
YouTube

有限会社クラヤ代表取締役
クラヤコンサルティング代表
薬剤師・経営学修士(MBA)
鈴木 素邦

薬局の実務、組織活性化の実務経験を活かした薬局コンサルタント。
経営戦略人事組織採用サポート)、店舗開発、運営まで幅広く、会社の状況に合わせたオーダーメイドのご提案をしています。

弊社では、薬局専門の経営戦略や運営のお手伝いなど薬局経営サポートを行っています。薬局で解決できない時には、無料相談を承っていますので、気軽にご連絡頂ければ幸いです。

| ニュース・よくある質問一覧へもどる |